社長ブログ
2011年11月10日社長ブログ
本日の1冊皆さん、こんにちは。
本日の1冊を紹介します。
「サービスを超える瞬間」です。著者は高野登さんです。
この本を購入したのは2年ほど前なのですが、なぜまたこれを今紹介するかと
言いますと、11月3日にこのブログで紹介した、サービスは「かけ算」!という
本の中に出ていまして、久々に読み返しています。高野さんとは1度お会いした
ことがあり、ものすごく尊敬している方の1人なのです。
で、そのサービスは「かけ算」!にさらにかけ算にするためのお勧めの本として
こう紹介されています。
「サービス産業に従事しているものなら、読んでいない人はもぐり」と言われるほど、
広く読まれた本です。まさに、リッツ・カールトンの存在を日本人に知らしめた事例
盛りだくさんの1冊。 と紹介されています。そこで、もう一度読み返そうと思って
読んでいます。ビルメンテナンスはサービス業です。読んでいたので一応私は
もぐりではないと思いつつ、しっかり読み返してみようと思います。
素晴らしい本に感謝です。
皆さん、こんにちは。
本日の1冊を紹介します。
「サービスを超える瞬間」です。著者は高野登さんです。
この本を購入したのは2年ほど前なのですが、なぜまたこれを今紹介するかと
言いますと、11月3日にこのブログで紹介した、サービスは「かけ算」!という
本の中に出ていまして、久々に読み返しています。高野さんとは1度お会いした
ことがあり、ものすごく尊敬している方の1人なのです。
で、そのサービスは「かけ算」!にさらにかけ算にするためのお勧めの本として
こう紹介されています。
「サービス産業に従事しているものなら、読んでいない人はもぐり」と言われるほど、
広く読まれた本です。まさに、リッツ・カールトンの存在を日本人に知らしめた事例
盛りだくさんの1冊。 と紹介されています。そこで、もう一度読み返そうと思って
読んでいます。ビルメンテナンスはサービス業です。読んでいたので一応私は
もぐりではないと思いつつ、しっかり読み返してみようと思います。
素晴らしい本に感謝です。
お気軽にご相談ください!
現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。