社長ブログ
2014年10月09日社長ブログ
整理整頓 皆さん、こんにちは。
今日は、朝から溜まりに溜まっていた書類や名刺を一気に片付けました。
いろんな書類が、いつか見るだろうと思って、置いといたら、いつの間にか机の中に
いっぱいってことありますよね。
私は、比較的まめに処分するほうなので、溜まるといっても、机の真ん中の引き出し
と袖の引き出し1段に納まる程度なのですが、それでも結構な量になります。
また、名刺も都度片付ければいいのですが、名刺入れの空き箱についつい
掘り込んでしまっていました。たぶん200枚くらいあったでしょうか。
なので、名刺はその分を名刺入れに入れる代わりに、200枚程度処分しました。
書類もばっさばっさと処分しました。
ものすごくすっきりしました。
そういえば、先日は、PCのフォルダーに続き番号をつけました。
番号をつけておくと、順番どおりに並びますし、慣れてきたら番号を覚えるので
すぐに検索できます。
そういったちょっとの時間を効率化することで、また時間を有効に使うことができますよね。
やはり整理整頓は仕事の基本ですね。
お客様先でも、整理整頓されている現場とそうでない現場では、私たちの作業効率
も変わってきますよね。
これからも整理整頓を進めて、仕事の効率化を図りたいと思います。
感謝
皆さん、こんにちは。
今日は、朝から溜まりに溜まっていた書類や名刺を一気に片付けました。
いろんな書類が、いつか見るだろうと思って、置いといたら、いつの間にか机の中に
いっぱいってことありますよね。
私は、比較的まめに処分するほうなので、溜まるといっても、机の真ん中の引き出し
と袖の引き出し1段に納まる程度なのですが、それでも結構な量になります。
また、名刺も都度片付ければいいのですが、名刺入れの空き箱についつい
掘り込んでしまっていました。たぶん200枚くらいあったでしょうか。
なので、名刺はその分を名刺入れに入れる代わりに、200枚程度処分しました。
書類もばっさばっさと処分しました。
ものすごくすっきりしました。
そういえば、先日は、PCのフォルダーに続き番号をつけました。
番号をつけておくと、順番どおりに並びますし、慣れてきたら番号を覚えるので
すぐに検索できます。
そういったちょっとの時間を効率化することで、また時間を有効に使うことができますよね。
やはり整理整頓は仕事の基本ですね。
お客様先でも、整理整頓されている現場とそうでない現場では、私たちの作業効率
も変わってきますよね。
これからも整理整頓を進めて、仕事の効率化を図りたいと思います。
感謝
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