社長ブログ
2015年03月24日社長ブログ
先延ばし 皆さん、こんにちは。
ついつい先延ばしをしてしまうことって、皆さんありませんか?
私は非常にたくさんあります。それでも、日々こなさなければならない
ことは、まあまあ、するほうだとは思うのですが、決定的に先延ばしを
してしまう事案は、自分しか携わっていないことです。
弊社の決算は9月末だったのですが、今年から、さまざまな状況や要因を
鑑み、3月に変更することにしました。
決算を変更すること自体は、税理士の先生やその他公的書類などはプロ
に任せるので、問題はないのですが、とても重要な書類を私が作成しなければ
なりません。
何を作成するかといいますと「経営計画書」を作成しなければなりません。
さすがにこれは、誰かにお願いするわけにもいかず、自分で作成します。
ただ、毎期作成しているので、基本的な形はあります。
なので「先延ばし」してしまいます。
先々週、先週と土曜日にしようと思っていたのですが、土曜日に事務所で
仕事をしていると、何かしら電話が入り、出動していました。
しなければならないことがあるとき、
面倒くさい。できればやりたくない。気が乗らない。やらなくても何とかなる。
という思考がでてくるそうです。
まさしく、この状態です。しかし、年度末は必ずやってきて、新年度が
始まります。
明日は、朝一、2件ほど現場巡回にいきます。
その後は、気合を入れて作成したいと思います。
文書の作成は、非常に眠気を誘います。
なので、今日は早く寝て、明日に備えます。
新年度までもう少し。
気合を入れてがんばりましょう。
感謝
皆さん、こんにちは。
ついつい先延ばしをしてしまうことって、皆さんありませんか?
私は非常にたくさんあります。それでも、日々こなさなければならない
ことは、まあまあ、するほうだとは思うのですが、決定的に先延ばしを
してしまう事案は、自分しか携わっていないことです。
弊社の決算は9月末だったのですが、今年から、さまざまな状況や要因を
鑑み、3月に変更することにしました。
決算を変更すること自体は、税理士の先生やその他公的書類などはプロ
に任せるので、問題はないのですが、とても重要な書類を私が作成しなければ
なりません。
何を作成するかといいますと「経営計画書」を作成しなければなりません。
さすがにこれは、誰かにお願いするわけにもいかず、自分で作成します。
ただ、毎期作成しているので、基本的な形はあります。
なので「先延ばし」してしまいます。
先々週、先週と土曜日にしようと思っていたのですが、土曜日に事務所で
仕事をしていると、何かしら電話が入り、出動していました。
しなければならないことがあるとき、
面倒くさい。できればやりたくない。気が乗らない。やらなくても何とかなる。
という思考がでてくるそうです。
まさしく、この状態です。しかし、年度末は必ずやってきて、新年度が
始まります。
明日は、朝一、2件ほど現場巡回にいきます。
その後は、気合を入れて作成したいと思います。
文書の作成は、非常に眠気を誘います。
なので、今日は早く寝て、明日に備えます。
新年度までもう少し。
気合を入れてがんばりましょう。
感謝
お気軽にご相談ください!
現地状況により、プランが変わってきます。まずは現状把握の為に簡単にお話をお伺いいたします。電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。